最近増えてきたUターン希望の若者。
県外から戻るタイミングとしては良いのではないだろうか。
ただし、県内企業の状況も関係しているので、積極的に採用をしているところも少なくなってきた。
なんて問題があるものの、どうしても若者を採用したい需要はある。

なので、タイミング的には悪くはないと思う。
首都圏にいても、気疲れしてきている人も多い。
全てコロナによって変わってきた。
これからもこの流れは大きくは変わらない。

ってことで、あとは何をしたいのか?ってことになる。

やりたいことが明確である若者って少なくなった。
それでも、その中で明確になっているわけではないが、ある程度の方向性を
しっかりと持った若者との面談は楽しいなと。
いわゆる”体育会系”なんてのはいなくなった。
なので、そうした気概のある若者を見るだけでもうれしいものだ。

本当に少なくなったなと。
結構というか、かなりの大問題だと思うわけで。
なんでも”暴力”とする社会ってどうなのかと。
まぁここは置いておいて・・・。

いずれ、増えてきたWEB面談の申し込み。
昨日、HP内にPCのない方向けのサービスとして”履歴書作成フォーム”を設置しました。
https://form.kintoneapp.com/public/form/show/00009e292512d6f2525f9188492931cd1df397b14fa50c1f01f8224eb6fc0d42
ここから入力することで、2営業日以内に履歴書がメール送信されます。
良かったら使ってみてください。

明日から3月。
頑張っていきましょう!

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    営業日・イベント
    25
    26
    27
    28
    29
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    カテゴリー