あけましておめでとうございます。

2020年、始まりましたね。

そして、今年もおそらくですが、年末に「あっという間の・・・」と言ってるんでしょうね。

そんなものですが、1年がどんどん早くなっていくわけで。

年齢を重ねるとどうしてもそうなるのでしょうかね。

ってことで、今年はさらに忙しくなる予定。

人材ニーズは依然として高いものの、秋田県の所得の低さは人材のUターンを妨げるほど低いのが現状。

一部の企業が、採用に力を入れると同時に所得の見直しを行っています。

圧倒的に結果が出ているわけで。

給与は、能力や結果に対しての対価なので、優秀な人材が採用したいなら、それなりの給与を設定するのが当たり前だと思います。

それができない企業は、”優秀な人材”なんて求めるのは間違いだと思います。

その辺の理解がない経営者がまだまだ多い。

人なんて集まらなくて当然だし、技術力なんて高まるわけがない。

そうしたところにメスを入れていこうかと思います。

努力してくれる企業をさらに伸ばすために人材の支援をしていきたいと思います。

2020年、人材のニーズも変わっていくことでしょう。

世の中から「一般事務」を消していきます。

人間は作業ではなく、”仕事”をするべきだと思います。

対価は、”仕事する人に支払うもの”を当たり前にしていきます。

昨年の反省を生かして、2020年は飛躍の1年にします。

昨年と変わらず、宜しくお願い致します。

                      2020年 元旦

                      株式会社キャリアマネジメント

                       代表取締役  成田 健

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    営業日・イベント
    31
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    1
    2
    3
    4
    カテゴリー