今後、人口が年間1万人以上減っていく秋田県。

減っていく数は減ることはない。

そんな中で経済活動を・・・

先が見えない話でしかない。

誰もがそう思っている。

誰もが不安に思っている。

それでも続けますか?

・・・という話。

 

無理にそこで続ける意味。

考えたことはあるだろうか?

秋田にこだわる理由。

理由はそれほど問題ではないものだと思う。

「家があるから」

「地元だから」

・・・その程度だろう。

だから何?って程度だろう。

それは理由ではない。ただの言い訳。

言い訳を理由にしているだけ。

だから、それは理由にはならないと思う。

 

どこで勝負するのか?

何で勝負するのか?

目指すべきところは?

自分が何を思って、どう行動するのか。

それが大事であって、そこに場所はあまり関係ない。

価値観も大きく関係するものだが、場所にこだわってしまうと

マーケットは広がることはない。

 

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    営業日・イベント
    25
    26
    27
    28
    29
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    31
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    カテゴリー