誰に聞くのかによって対応が違う。
…某ハローワーク。

求人について、補助金申請について、
雇用保険について…その他諸々。
問い合わせした方なら、誰でも思うことだと思う。

担当部署がある。
折角担当にわざわざ取りついでもらっても、
専門に取り扱っているはずなのに、聞いてもわからない。
素人の方が余程勉強して理解している。
何の為の担当なのかがわからない。

問い合わせするたびに、言うことが違う。
聞いているのに応えられない。
存在意義を感じない。

機械化、システム化したほうが良い。
相談員…下ばかり求人票ばかり見て話をする相談員。
何の意味があるのだろうか?
相談に来ている人を見ずに、何故企業に紹介できるのだろうか?

わざわざ人間がそこにいて、やる意味を感じない。
だから機械化すれば良いと思うわけである。
税金の○○使い。









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