人材の営業ではない。
あくまでも”コンサルタント”である。
コンサルティングが業務内容。
人売りではない。
ここの違いがわからない人にはできない業界。
そう思う。
お客である企業。
もう一つのお客である、転職希望者。
双方にとって、コンサルできなければ存在価値はない。
だから、そういう意味では本当の人材コンサルって呼べる人は全体の2割いれば良いのでは?と思う。
あとは皆、自分のノルマに縛られた”人売り”
そういったのに捕まってはいけない。
人材の営業ではない。
あくまでも”コンサルタント”である。
コンサルティングが業務内容。
人売りではない。
ここの違いがわからない人にはできない業界。
そう思う。
お客である企業。
もう一つのお客である、転職希望者。
双方にとって、コンサルできなければ存在価値はない。
だから、そういう意味では本当の人材コンサルって呼べる人は全体の2割いれば良いのでは?と思う。
あとは皆、自分のノルマに縛られた”人売り”
そういったのに捕まってはいけない。
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