労働時間?
給与?
どちらからでしか判断されない。
それも、働いている人の価値観でしか計れない。
ネットで噂が広まり、その企業には当然人は集まらなくなる。

情報社会。
良い面もあるが、悪い面も多い。
悪い面は放置しておくと、どんどん情報が曲がって広がっていく。
ここに問題がある。

実はそうでもないってところも多い。
働く人次第。
悪いことをネットで広めるのはやめた人。
やめた人は基本的に悪いことしか書かない。
それを信じるってのもどうかと思う。

やめる理由にもよるが、やめた上で、そうしたのを
ネットに書く時点でその人にも理由があるのでは?と思うべき。
半分はその人にも理由があるのだと思う。
他にもその企業で働いている人はいるし、中には喜んで
働いている人も存在するのだから。

働く人の価値観で、ブラックになったり、ならなかったりするのだということ。

#

Comments are closed

営業日・イベント
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
カテゴリー