騒がれている外国人労働者の受け入れについて。
国は勿論、地方でもそんな動きが出てきている。
この先、どうしても必要になるはず。
だから、取り組みをすること自体は良いことだと思う。
しかし、あまりにも簡単に考えすぎ。

いろんな問題が想定される中で、段階的に導入していくべき。
特に寒い地域においては、言葉以外の問題も大きい。
外国人も同じ日本であっても、東北という地域に魅力を感じる人が
全体の割合からするとかなり低いはず。
そこをどうして行くのか。

いずれは必要だと思う。
その為に段階的に導入していく必要がある。
それが民間で働いたことのない行政に出来るのだろうか?
・・・そこが一番の問題なのでは?と思う。



#

Comments are closed

営業日・イベント
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
カテゴリー