共働き。
現代では当たり前のようになっている。

子育てしながらも社会で働く母親たち。
若いのに、大したもんだと思う。
そうしなければ生活できないわけではない。
家にずっとこもって家事と子育てだけではつまらないから
少しは外に出て働いて尚且つ収入があれば・・・という人も多いようだ。

子育てもしながら家事もしながら仕事もする。
実に素晴らしいことだと思う。
しかし、それだけに負担も大きい。
そこをカバーし合える関係が必要。

子供にも負担のあること。
中には、親にも負担をかけている人も多いだろう。
そもそもそこが無くなったら?って考えると成立しない人も多い。
そうなった場合、生活に困る人も出てくる。

今のバランスが少しでもくずれたら生活に支障の出る
ところもかなりあるのではないかと思う。
いろんな問題を抱えながら子育て世代の若い親は頑張っていると思う。



#

Comments are closed

営業日・イベント
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カテゴリー