親が子供の仕事に口を出す。
子供は自分の意思で仕事を決めようとしても、
親が口を出すことで、せっかく自分で決めたことも
出来なくなる。

・・・気持ちはわからなくも無い。
・・・いや、やっぱり気持ちもわからない。
なぜ、子供の一生の仕事になるかもわからない決断を
親のエゴで曲げようとするのか。

自分の価値観で、いくら子供だからといって
子供の価値観を曲げる権利はないと思う。
心配だから・・・ってのとは違うと思う。
ただのエゴでしかない。

親には親の、子供には子供の人生がある。
その人生に勝手にレールを敷くことは親であっても
してはならないと思う。

子供も子供。
親の言うことだから・・・と簡単に自分の意思を曲げる。
そもそもその程度で曲がる意思なんて、意思とは呼べない。
結局、働くのは自分。
一生の仕事になるかもしれないものを親が言うから・・・と
言って決めるものではない。

働くのは自分なのだから。



#

Comments are closed

営業日・イベント
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
カテゴリー