自分もそうだが、英語くらいは出来たほうが良い。
今後の日本がどうなるのか分からないが、
いずれ、出来なくて困ることはあっても、
出来て困ることは無い。

日本語だけしか学ばない。
だから困る。
英語の授業。
やり方に問題があるので、実践には使えない。



何のための教育なのか?
テストの為の教育でしかない。
だから、実践に役に立たない。
英語などの語学は特に。

実践あるのみ!
実際に言葉として発してナンボ。
覚えても使わなければ自分のものにはならない。
とにかく使うこと。



使って、間違って、恥をかいてこそ自分のモノになる。
何度も間違うことで、間違わなくなる。
だから、いくら座学で出来ていても、いざというときに
使えなくては困るのである。

なので、常に実践できる環境に身を投じるのが
一番早く覚える環境なのではないかと思う。



もっと英語と触れ合う環境を。
・・・昔からそんな環境だったらなぁ・・・と思う。

#

Comments are closed

営業日・イベント
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
カテゴリー