間もなく12月も終盤。
というよりも、既に終盤だったりする。
どこも年末に向けて忙しい。

こんな田舎でも、それなりに皆忙しくなる。
それが年末。



何も、年末に限らずに年中忙しくすれば良いのになと
毎年思っているのは自分だけだろうか。
とにかく、もっともっと忙しくなっていけば
良いのになって思うばかり。

どこも、ただ年末だから・・・って理由で忙しいならば、
それは年末が過ぎれば解消してしまうに決まっている。
そうではいけない。
気付くべき問題だと思うのだが・・・。



気付いていないのだとしたら・・・
なんとも恐ろしい。

しかし!
何も成長がないところが多いってことは、
気付いていないってことになる。
・・・やっぱり恐ろしい。
この平和感。



それほど危機感がなくても、何となくやれているって
のが現状なのだろうか?
平和過ぎるこの地域。

どうせならもっと危機感を感じる環境にしていく
べきなのだろうか。

#

Comments are closed

営業日・イベント
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
カテゴリー