原因不明の咳。
昨年はかなり苦しめられた。
この時期から2ヶ月以上に渡って、もはや喘息?
見たいな感じの咳が続いていたのを思い出す。

今年はまだそれが来ない。
耐性が増したのだろうか?
いずれ、そんな予兆もない。



非常に体調は良い。
目の調子だけ少々おかしい感じがするくらい。
とりあえず、あの咳がないだけでも全然良い。

咳をすることで、呼吸が乱れる。
呼吸が思うように出来ないことで、頭も痛くなる。
酸素欠乏症か?ってくらいに。



健康第一。
体が資本。
とにかく、体が言うことを利かなくなったらどうしようもない。
誰かがどうにかしてくれるわけでもない。
全て自己責任。
ならば、健康管理もしっかりと自己責任において
しなければならない。



無理が利く年齢ではなくなった。
今後、もっとコントロールが難しくなっていくはず。
だから、しっかりと管理することが大事。

何かがあってからでは遅い。

#

Comments are closed

営業日・イベント
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
カテゴリー