そろそろ年末の締めくくりの段取りをしなければならない。
既に12月も10日が過ぎようとしている。
実に早い。

思っている以上に、時間の経つのが早い。
ボーットしている間に、どんどん時間だけが過ぎていく。
予定していることをこなして、更に何かを詰め込んでいく。
そんな感じで前に進んで行かなければ追いつかない。



なので、全てにおいて段取りをしっかりとしなければならない。
それが結構苦手だったりするので、もっと勉強しなければ。

段取りが悪いと、実際に動いたときにその効果が100%以上出ない。
逆に段取りがしっかりしていれば、実際のパフォーマンスが
少々低くても、それなりの効果を発揮する。



”半自動化”
そんなイメージだ。
何かの拍子に勝手にスイッチが入って、勝手に動き出す。
出来れば結果まで・・・。
そんな段取りが最高。
理想はそこ。



段取りのうまい人は、仕事もできる。
間違いない。
だから、段取りのうまい人の考え方や計画の組み方、
実際のモノの動かし方なんかをしっかりと勉強して、
自分のモノにして行きたい。

とにかく数をこなしていく。
自然と身につけるにはそれしかない。

#

Comments are closed

営業日・イベント
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
カテゴリー