そのまま進んでいくと必ず失敗するパターン。
これまで何度となく見てきた。
何度となく止めたこともあるが、それでも
間違えたまま進んでしまって、結局失敗する。

そんな人たちを嫌なくらい見てきた。
だから、会う人全てに言うのは、
「失敗しない転職を」と言う」



折角弊社に相談してきて、失敗はして欲しくない。
だから全力で、その人の今後を考えたアドバイスをしている。
あとは、イメージできるか。
そこを重要視していて、イメージできるって場合は、
やってイケルだろうと言うのが見えた場合。

見せない場合ってのは、入社してからの姿が
想像できない、または何か嫌なモノを感じるとか
そう言う抽象的ではあるものの、これは言ってみれば
人材屋の勘ってやつだ。



ほぼ確実に当たる。
だから、自信を持って話す。
それを聞く人は成功するし、聞かない人はやはり・・・。
なるべくしてなるものだ。

だから、失敗しないようにアドバイスをしている。



聞く、聞かないはひとそれぞれ。
だから、強要はしない。
できるものでもないし、聞かないって人は
そこで失敗を経験するべくして経験するタイミング
なのだろうと思うようにしている。

出来ればそうはなって欲しくないのだが・・・

#

Comments are closed

営業日・イベント
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
カテゴリー