11月もあと10日。
なんだかやっぱり時間の経過が早い。

10日の最大のイベントも終わり、仕事に
集中できる環境に戻った。
求人は相変わらず多い。
人の都合が難しいくらい忙しくなっている。



面接も多々組まれている。
内定も多い。
確実に、人材を補強しようとしている企業が
増えてきていることを実感する。

この秋田でも、人材の採用について
費用をかけてでも良い人材を確保したいと
いう企業がやっと増えてきたって感じがする。


良い傾向だなと思うと同時に、この流れが
いつまで続くのか?と考える。
その一つのタイミングが、消費増税。
来年の春からどうなるのかが見物だ。

今の人材不足感が消えていれば、そこからどうなるのかは
容易に想像がつくが、おそらくしばらくはこのままの
流れが続いていく。
この流れの間に、次の仕掛けをしたい。


ただただ頑張るのみ!
年末までラストスパートだ。

#

Comments are closed

営業日・イベント
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
カテゴリー