ここ10数年。
非常に感謝している。
”感謝”ができるようになった。
ある意味、成長したんだと思う。

自分でそう素直に思えるくらいだから、
きっとそうなんだと思う。
これも、いろんな人との出会いやご指導頂いたことによる。


「感謝」しかない。
生きていること、生かされていること全てに感謝しかない。
そして、今日はその中でも、特別に感謝すべき日。
”おめでとう”と”ありがとう”と言いたい。

若い頃は考えられなかった。
ただただ気持ちが荒んでいた。
成長する要素もなかった。
何も求めていない自分だった。


人間変われば変わる。
ただし、そのきっかけは、自分にはない。
なんとなく「変わりたいなぁ」って思っているだけのこと。
そう思っているときに何と出会うのか。
・・・そこが大事なのである。

”きっかけ”は突然やってくる。


もっと早く、今のように素直に感謝できる自分がいたら
どうだったんだろう?って思う。
だから、これからの若者にそうした経験から伝えられることを
伝えて行きたい。

それが、感謝している人に対しての恩返しだと思う。

#

Comments are closed

営業日・イベント
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
カテゴリー