1ヶ月前。
かなり気温が高い日があった。
25度超えだったはず。
そして、昨日から雪・・・。

横手、大曲あたりでは既に除雪車が稼動しているだとか。
どうなってるんだろうか。
フィリピンでは台風による被害。

絶対に気候自体が変化しているのではないかと思う。


これまで徐々に変化はしてきているはず。
しかし、ここ10年くらいで自然災害的なものに
どれだけ悩まされてきたか・・・。
この狭い日本の中だけでもかなりあるわけで。

他の国でもそうしたものを感じているはず。
これまでと何か違う・・・。


この先もおそらくやってくるだろう。
やってくるのがわかっているものに対して、
対抗しようとは思わないのだろうか?
国際条約的なもので決まっているのかどうかは知らないが、
自然災害から守っていく為には、ある程度必要不可欠
なのではないかと思う。

今後も分かっていても、そうした災害が起こるのを
待って、それが実際に起こってから対処するしか
ないのだろうか?


これだけ科学技術が発達しているのに、何もしないで
災害が起こってしまう。
事前にわかっていて、何か対処する方法があるのならば、
それはやるべきなのではないかと思う。

#

Comments are closed

営業日・イベント
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
カテゴリー