かなり寒くなってきた。
間もなく冬。
そして、雪が降ってくる。
天気予報では既に今週降るとか…。



そしてまた同じ問題が起こる。
”除雪問題”
秋田市内の交通網はかなりの麻痺具合。
どうしようもないくらいに毎年同じことを問題にしてくれる行政。
本当にどうしようもない。

なので、今年は東京で仕事をしようと思っている。
準備が若干遅れてしまっているので、どうしようかと思うが、
それでも、移動時間が読めない秋田で仕事をするよりも
首都圏のほうが移動も楽だし、市場も大きい。



秋田の顧客よりも、首都圏の顧客が多いってほどでは
ないにしろ、充分な数があって更に拡大することで
こちらに戻ってきてもそのまま顧客としてやっていく
ことは出来るので、なんてことはない。

タイミングだけの問題だと思っている。


市場はにわかに活気付いている。
新卒採用については、地方の中小企業が優秀な
人材獲得に苦労している状況。
高校生の有効求人倍率も高くなっている。

どこまで続くのかは分からないが、冬は首都圏に
出るのが正解なのではないかと思う。

#

Comments are closed

営業日・イベント
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
カテゴリー