「有言実行」
男なら、一度言ったことを簡単に裏切るものではない。
結果的にそれは、自分を裏切るってことだと思う。
同時に信用も失くしていく。
だから、言ったらやり切るのが大事だと思う。

言ってもやらない。
恥ずかしいと思わないのだろうか?
ただの嘘つきってことになる。
それでも良いのだろうか?


自分から見た自分、他人から見た自分。
どっちから見ても、恥ずかしい以外ない。
誰からも信用されない自分で良いのだろうか?
・・・考えられない。

かつては自分も”口だけ人間”だった。
しかし、それがどれだけ信用を失うことだったり、
自分が自分で情けなくなることだったりってことに
気付いたときに、これではいけないって思ったわけで。


言った以上はやる。
やった以上は結果を出す。
結果が出ないなら、出るまで続ける。
そして最後には達成する。

自分に納得できるまでやる。やり切る。
これが大事だと気付いた。
だから今それを実践している。


信用を失うのは簡単。
どうやって積み上げていくものなのか自分で理解できたときに
考え方や発言、行動が変わっていく。

とにかく実践していくしか自分のモノにはならない。

#

Comments are closed

営業日・イベント
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
カテゴリー