「値引き」
基本的にお断り。

根拠の無い値引き交渉は相手に対して失礼なのでは?って思う。
サービスを提供してもらって、それを購入する意思があるのに、
根拠も無く、ただただ値引きする。
…失礼じゃないですか?



何か理由があって、値引かなければならない状況ならば
何となく理解できなくもないが、買い手の都合で値段を
決めてくるってのはどうなんだろうか?
値引きしてくるなら、客とは認めない。
そもそも売り手のサービス内容も価格もわかって
それを欲しているわけで、それでも値引こうとする感覚がおかしい。

個人でその辺の店で買い物をしているようなものではない。
ビジネスとして、会社対会社という形での取引をしているのに、
個人の買い物と同じ感覚で話をされては困る。
そう言う会社は少ないが、極稀にあるわけで…。
実に困る…。



会社の規模も歴史もあるのに、そうした取引をする会社は
どうなんろうか?って思う。
嫌なら初めからサービスを受けなければ良い話。
一生懸命に仕事をしても、最後に不愉快に終わるような
仕事ならば、したくはない。
つまりは、お客にはしない方が良いってことになる。


そんな会社はこれからの時代生きていけるのだろうか?
非常に疑問だし、できればそう言う会社は減っていくべき。
なぁなぁの時代を生きてきたのだろうが、これからはそんな
会社は取り残されていくのではないだろうか?って思う。

少なくとも、取引を継続したいとは思わない。

#

Comments are closed

営業日・イベント
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
カテゴリー