AM4:00。
大体その時間にやってくる。
新聞配達。

いつも同じ人が配達しているのだろうが、
日によって新聞を新聞受けに入れていく音が違ったり、
バイクの運転の仕方が違う。
人間だから、そのときの体調や気分もあるのだろう。

そして、夜中から明け方の仕事ゆえ、誰からも見られていない
という油断もあるのだろう。
そこに仕事に対しての真剣度合いが現れる。
…結構そういうところにうるさい。

実際、今日はかなり荒れている感じを受けた。
新聞受けに入れていく音がかなりうるさかった。
そして、バイクの運転も荒い。
つまり、騒音とも言えるくらいの音を出しながら仕事している。

気分的なものは分かるが、それを周囲に気付かれるような
仕事をしてはいけない。
仕事は仕事。
プライベートはプライベート。
しっかりと切り替えしなくてはいけない。

仕事の性質とかレベルとか、そんなものは関係ない。
”仕事”という同じくくりなわけだから、その仕事を
するにあたって、報酬が発生するものであれば、
「プロ」として仕事をするべき。

…なんてことを感じた今朝でした。







#

Comments are closed

営業日・イベント
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
カテゴリー