社会に出てから、どんな職場にいたかでその価値観の
何割かが形成される。
…そんなことを感じる。

同じ職種の人でも、仕事に対しての価値観は違う。
ましてや、同じ会社の同じ仕事をしている人間でも
それは言えること。

育った環境というのは、かなり重要であると思っている。

だから社会に出る際に、どこの会社に入るのか?ってのは
非常に大事なことなのではないかと思う。
知名度や、条件なんかも関係あると思うが、
一番は、自分が一生懸命になれそうな会社に
入ることが大事だと思う。

そして、そこで良い先輩に恵まれるかどうか。
初めの数年の経験の中で、どれだけ価値観が磨かれるのか。
それって凄く大事だと思う。

意識を高く持つ人間が増えればな…って思う。

#

Comments are closed

営業日・イベント
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
カテゴリー