Uターン人材。
どこの企業でも欲しがる。
一つは、ノウハウ。
もう一つは、人脈…と言うよりも市場。

採用が先か、出るのが先か。
現在の市場だけではやっていかないということで、
他の市場を狙っている企業も少なくない。

人材がいないから出れない。
出ないから人材を必要としない。
出たいけど、採用する余裕がない。
出れば市場はある。

…いろんな思いが交錯しているのは事実。
しかし、一つだけ確実にいえるのは、今のままでは
やれないってことだけ。

首都圏で頑張ってきた人間が、本意ではないにしろ
何らかの理由で秋田に戻ってくる。
そして仕事に悩む。
妥協しても、遣り甲斐を感じることもできないまま
続けていくことになる。
そんなことではいけないと思う。

なので、Uターン者には、それなりの条件を設定して
採用していくという流れを創って行きたい。

#

Comments are closed

営業日・イベント
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
カテゴリー