市、県、東日本、全国、アジア、世界…。
市場をどこにするべきなのか。
それは個人の価値観で決めれば良い。

しかし、どうせ狙うなら大きな市場を狙うべきなんじゃないかと
先日、ある講演を聴いたときに思った。
今は、東日本から下の市場がメイン。
これを少しずつでも大きくしていくことはできないだろうか?
なんて思っている。

しかも、今の事業で形は変えたとしても、
市場を大きくしても出来るような形態で、
もしくは市場を大きくすることでメリットの出るように
形を変えてでも打って出てみるのも良いのではないかと。

”市場は大きく、母体は小さく”
理想だと思う。
これからの社会の変動にもそれならば対応できる。
そんな活動をしていく。

#

Comments are closed

営業日・イベント
26
27
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
カテゴリー