「選挙」について毎回思うこと。
ある程度歳をくったオッサン、ジジィはすっこんでろって思う。
定年制を設けるべき。

引っ張っていく人間が、ヨボヨボな感じとか、
頼りない感じの人間だったら、国はそれ以上にはならない。
そう思っている。
だからこそ、ある程度疲れた人間は出て来ないほうが良い。

何故か、それでも出てくる。
そして、若い頑張っている人間を、しがらみだけで
消そうとする。
それが何かを変えていく若い力を邪魔していると
言うことに気づいていない。
・・・というか気付けないからノコノコ出てくるわけだ。

ただの邪魔としか思わない。
何にも出来ない、名ばかり政治家になるのは明らか。
世の中の流れに乗ってやろうということしか感じない。
何を目的に出ようとするのか、それを語る場を作っているのも
若者なのに、それすら平気で裏切る。
そんな器量しか持っていない人間がなっても仕方ない。
秋田を良くするどころか、ダメにするだけのこと。
考えるまでもない。

批判は百人前。
自分の理念は無し。
そんな人間を世間が選んではいけないと俺は思う。

#

Comments are closed

営業日・イベント
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カテゴリー