「転職したい」
思っている人は多い。
しかし、本気で思っている人はその中の数%だったりする。

本気なのか本気じゃないのか。
そこが大きな違い。
そしてそれに気づけない人はやはり転職は難しい。

どれくらい本気で思っているのか。
それは態度に出る。
相談に来るまで、来てから、紹介するまで、内定をもらうまで、
入社するまで。
すべての状況においてそれを感じることが出来る。

一番わかりやすいのはレスポンス。
遅いのはNG。
何か理由があっても、こちらの状況の方が大事なこともある。
なのにレスポンスが悪い人間は、転職してもそう言うことを
してしまうケースがあるように思う。

少なくとも、弊社はそういう判断の仕方をする。

#

Comments are closed

営業日・イベント
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
カテゴリー