就職活動に負けて自殺する若者が急増しているらしい。

…闘えない若者が増えているのではないだろうか。
そんなことくらいで自分の命を絶ってしまう。
なんでだろうか。
就職が人生のゴールなのだろうか。

勝ち組とか負け組みとか、世間も勝手な造語を作っては
面白おかしくそれをメディアで取り上げている。
そんなことも少なからず影響しているはず。

大手企業、公務員、その他人気企業などに就職できたからと
いって、それが何なのだろうか。
それがイコール幸せだと思っているのだろうか。
全ては価値観。

受験とか、就職活動とか、確かに人生を左右する
1つなのかもしれない。
しかし、人生と言う長いレースから考えれば、
それらもただの通過点でしかない。
たかが通過点で、そのレースで遠回りしたからといって、
自分の人生と言うレースを棄権する事だけはしないで欲しい。

そこで棄権することがゴールにはならないと思う。

#

Comments are closed

営業日・イベント
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カテゴリー