「攻める」
好きな言葉だ。
秋田にはそういう企業が少ない。
他の東北の企業に比べても少ない。

地域性やら社長の性質やら何やらで
いろんな要素はあるんだろうけど、とにかく
ほぼ守りに入っている。

言葉では「現状維持」なんていうけど、
実際はそれってただの言い訳でしかない。
トップが現状維持なんて言っちゃう会社に
何の魅力があるのだろうか?
それを聞いて仕事をしなければならない社員って、
どうやってモチベーションをキープして
働けば良いのだろうか。

そんな中でもしっかり「攻める」企業もある。
何が違うのかと言えば、トップが違う。
トップがしっかりしている企業は組織としても
しっかり機能していく。
社長が全てなのだ。

ヤル気があって、気持ちのある社長が人材で
困っているならば、全力で応援したい。
組織拡大の為にできることがあればとにかく全力で
応援したい。

そう思う。
それが企業のためでもあり、人のためでもあると思うから。

#

Comments are closed

営業日・イベント
23
24
25
26
27
28
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
カテゴリー