日本は他の国から見て遅れているなと思った。
「語学力」

自分も話せるわけではないので、偉そうに言えた
事ではないと思うが、それでも最近英語を聞くことが
増えたのもあって、思うようになった。

話すことは出来ないけど、聞くことはできる。
だけど、話が出来ないことに不満。
話せることができたらなぁって思う。

本日、マレーシアからの留学生と話をした。
18歳男性。
秋田に来てまだ4日目。
今度、某大学に留学するので来たらしい。
日本語はまだそんなに上手ではないけど、
それでも、片言で話ができるし、聞くこともできる。
なんとも凄いの一言。

日本も、力を入れて教育しなければならないと思う。

#

Comments are closed

営業日・イベント
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
カテゴリー