一昨日の深夜から早朝にかけての都内某所にて。

5人くらいの若者がたむろしていて、なにやら
旅行の打ち合わせらしきものをしていた。
こっちは移動に疲れ果てていて、ぐったり。
休憩しながらその若者のの会話を聞いていた。

店内はほとんど人はいない。
数組程度のもの。
その若者達はそれを知ってのことか
かなり大きな声で会話をしていた。
通常なら迷惑。
しかし、こちらは疲れ果てていたので、
それについて何を言う気にもなれず…。

会話の内容を聞いてて思ったのはただ一つ。
”日本は平和だ”
何とも聞いてて笑える。
笑えると言うのは、呆れてしまって笑えるということ。
若者ではなく、バカ者でしかない。

どこかの電気屋でアルバイトをしているような
感じだったが、そのバイト仲間での旅行の話。
それが終わるとバイト仲間の愚痴。
最後は自慢話。
それを延々と4時間も大声で話している。
それが周りの人に聞こえてることも気にせず。

世の中いろんな人がいて、いろんな生き方がある。
でも、そういえば全て済むようなもんではないと思う。
東京出張にいくと、どうしてもそんな感じの
ことを思ってしまう。

今回も勉強になったし、良い出会いも頂くことができた。
また、ひとつ大きくなれるように頑張るだけ。

#

Comments are closed

営業日・イベント
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
カテゴリー