進路・仕事を決める上で大事なこと。
学校や、親が決めるのではない。
「自分が決める」

多くは、自分の夢や目標が見つからないってことで、
分岐点が来ても迷ってしまうのが大半だろう。
それは、学校教育の中にそうした時間がないから仕方ない。

しかし、自分の将来は自分でしか決められない。
勿論、助言は他からあるとしても、最終的に決めるのは自分。
自分でしかないのだ。

夢や目標設定の仕方、それの実現の仕方。
それらは方法がいくつかあるので、やればできるようになるけど、
自分が何をしたくて今どの道に進むのか。
そこが重要。

しっかりとそうしたことを考えさせる時間がもっと必要だと思う。

#

Comments are closed

営業日・イベント
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
カテゴリー