最近思う。
県内企業はヤル気があるのだろうか?
何となくそう思わせられる場面が多い。

なんとなくでも、おそらくこれまではやれてきたのだろう。
しかし、ここにきて県内経済の状況が一編してきている。
それに対応できないところは、焦ってどにかしようと
するのだろうけど、焦ってもこれまでなんとなくで
やってきているので、対応することができない。

ましてや対応の仕方も分からない。
立ち位置もなんとなく微妙。
だから対応の仕方も分からないのかも知れない。

自分の立ち位置をなんとなくでも正当化しようみたいな
感じにしか見えない。
仕事の流れ的なものを考えれば、どんな対応が一番
会社にとって良いのかなんてすぐにわかることだ。

それでも、勉強しないままに対応をする。
それではやはり伸びない。
それが県内ではほとんど。
だから現状こんなものなのだ。

もっと真剣に考えて対応するべきではないかと思う。

#

Comments are closed

営業日・イベント
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
カテゴリー