企業の受け入れがもっと容易にできるようになれば、
企業活性にも繋がるし、新たな技術や、ルートも
増えるのではないかと思うが、なかなかそう考える
経営者は少ない。

基本的に、自分よりも優秀な人材を採用することを
しない県内企業の経営者。
経営者はじめ、幹部連中も同様。
実力がいくらあっても、自分よりも優秀な人材が
入ることで、自分の立場が危うくなるのでは?って
思っているようだ。

そのくせに、「優秀な人材が欲しい」とか言っている。
ましてや、Uターン者を採用したいなんてことも平気で
言ったりしているのに、採用する為の条件は通常と同じ。
そんなことで、本気でUターン希望者を採用しようなんて
思っているようには感じない。

勿論、Uターン希望者も面接にきても、実際の
採用条件を出された瞬間、一気に熱が冷めてしまうくらいの
条件しか出してもらえない状況。

県内企業の多くは、本気で優秀な人材を採用したいなんて
考えているところは少ない。
ごく限られた企業だけ。
しかし、それが現実。

#

Comments are closed

営業日・イベント
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
1
2
カテゴリー