今朝、TVで”副業をするべき”みたいな番組がやっていた。
そんなことをTVで放送しても良い時代になったようだ。

「副業」
会社で認めているところもあれば、そんなのはNGだって
企業もある。
言って見れば、バイトと同じ。
会社員でありながらバイトをする。

だったら、会社でもっと業績を伸ばせるように
頑張るべきではないかと自分は思う。
固定給だから…とか、やっても評価されないから…とか、
そんなことを言ってるような奴は所詮そこまで。

会社がどうしても給料を上げざるような状況になるまで
成績を出す人間は当然のように、会社規定よりも
給料をもらうことができる。

出さなければ、他の会社に行ってしまうから。
行かれると困るから、会社も出さざるを得ない。
そこまでやるべき。

TVで会社で使うべき労力を、バイトに使えなんて
言って良いのか疑問だし、それを参考にしようとしている
人間もどうかと思う。
だったら、会社なんて辞めてしまえって思う。
ヤル気の無い人間は、会社のお荷物である。

#

Comments are closed

営業日・イベント
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
カテゴリー