「年収」
Uターン者のキーワードだ。

東京で仕事をしてきた人達のUターンの際のネック。
いろんな理由はあるけど、どうしても最終的に
そこが問題になる。

ある程度、年収をもらっていた人は特にそこに悩まされる。
しかし、現状どうしようもない課題。
企業側の問題。

下請け体質の企業も多い。
メーカーであっても、売上規模が小さいのでどうしても
社員の給与水準は低い。

なので、勤務地がどうしても秋田じゃなければダメ
ってことでなければ、妥協できない部分になる。

この辺をうまく整備しなければならないわけだが、
行政が無駄なところに予算をばら撒いたりするから
解決されない問題になっているんだろう。

それでもやらなければならないと思う。

#

Comments are closed

営業日・イベント
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
カテゴリー