昨日のニュースで、震災後、県外への移住をした
人達のドキュメントをやっていた。

新潟、沖縄、その他の地域へ移住した人達が映っていた。
そしてその移住について、自治体の取り組みなどが
紹介されていた。

見ていて思った。
「何で秋田は出てこないのだろうか?」
まぁ、制作側の都合もあるとは思うけど、
それだけ何も取り上げるようなことをしている
わけでもないので、出てこないんだろう。

何とも情けない。
震災後何度そう思ったことだろうか。
何をするにしても遅い。
県民性丸出し。

指示命令系統を整備するのは良いだろうけど、
指示命令する人間がどうしようもないからこうなる。
インフラもただの見せ掛け。
使いもんにならん。

#

Comments are closed

営業日・イベント
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
5
カテゴリー