今、増えている。
震災以降、地域的に被災したところからの
相談が圧倒的に多い。

地元にはいたいけど会社が流されてしまったとか、
今後の生活に不安を抱えて働くよりも、環境の
整っているところへ行きたいとか、理由は様々だけど、
やはり震災の影響によるものがほとんど。

秋田県はそういった意味では被害がなかった。
今後の予想では、大きな地震がくるような話もいくつか
出てはいるけど、それでもまだ大丈夫なのでは?って
感じで県外からの移住者もそこそこいるようだ。

どこに行くにしても、かなりの覚悟を要するわけで、
なかなか簡単ではないのも分かっているが、ある程度は
背中を押してあげるような感じで相談を受けている。

大事なのはタイミングだから。

#

Comments are closed

営業日・イベント
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
カテゴリー