この期に及んでというか、こんな状況だからと言うべきだろうか。
行政はクソの役にも立たない。
何を言っても上の空。

自分たちの仕事を意地でも増やさない。
給料分の仕事すらしないのに、それ以上のことは
上から言われない限りやろうとはしない。

やったらやったで、結果も出さない。
結果が出ても出なくても何も言われないから。
やったフリをいかにうまくやるかの勝負になっている。
上の人間も、自分に責任が及ばないようにってことだけを
考えて日々を送っているだけ。

トップが”事なかれ主義”だから下も自動的にそうなる。
そんな組織にこの事態で何かできるわけがない。
だから行政には何も期待せずに、民間の力だけで
何とかして行くしかない。

同じ公務員でも、自衛隊、警察、消防など
実際に被災地で作業している方々とは違って、
役割があるのはわかっているけど、気持ちすら見せない
ってのは問題だと思う。
それでも給料は規定通りってのは、民間では考えられない。
考えられない世界の人とは気持ちも合わない。
そういうことなのだと思う。

なので、出来ることをやるだけだ。

#

Comments are closed

営業日・イベント
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
カテゴリー