知人から聞いた話。
この地震の影響で、どの企業でも自宅待機であったり、
会社を休んでいるところも多い。

そんな中、某パチンコ屋は開店していたらしい。
しかもライフライン復旧直後とのこと。
…考えられない。

そして、勿論そこに行く客。
それも考えられない。
常識を逸脱している。
双方とも。

確かに暇かもしれない。
仕事にならない苛立ちをそこではらすなんてことも
分からなくはない部分もあるけど、それにしても
あまりにもレベルの低い話だなと思ってしまった。

会社にしてみれば、日々の売上が大事なのは分かる。
しかし、会社は誰のおかげで回っているのかを
しっかり考えなければならない。
従業員がいてこその会社。
従業員も人間だ。
家族がいて、勿論感情がある。

従業員も「おかしい」って思うことをやっている会社は
伸びないだろう。
そう思う。

とにかく今は非常事態。
出来ることを精一杯やるだけ。

#

Comments are closed

営業日・イベント
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カテゴリー