人それぞれに考え方がある。
この仕事をしていると、どうしてもそうしたことを
思ってしまう。

その中で「何で?」ってのが多い。
絶対的に間違っているだろうって思うことでも
その人にとって見れば、それが最善だったりするわけで。
理解に苦しむ場面も多いが、それはあくまでも自分が思うこと。

それぞれの価値観があって、その価値観に基づいて
答えをそれぞれに出しているわけだ。

しかし、結果的に間違っていると思うものは、結果的に
失敗する。
これまで何人もそうした人を見てきた。
最終的にまた相談にくるわけだが、そのときは時既に…ってのが
ほとんどである。

物事には、”縁とタイミング”がある。
素人には理解できないものだ。
だから存在する意味があって、この仕事をしている。
ただし、決めるのは本人。
道を間違わないようにアドバイスはするが、
最終的には本人が決める。

歯がゆさを感じることもあるが、できれば道を間違わないように
してもらえれば良いなと思うばかり。

#

Comments are closed

営業日・イベント
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
3
4
カテゴリー