”市場”
この地方では、首都圏に比べると確かに規模は小さい。
しかし、考え方を変えることで、そんなことは
ただの言い訳だということに気付く。
市場が小さいなら、自分の営業範囲を広げれば良い。
…それだけ?と思うだろうが、実際思っている人が
そうしているかと言うと、大概はやっていない。
もしくは、やれていないはず。
営業範囲を広げることができなくても、
営業の方法を考えれば、ある程度の飛び道具は
この時代、いくらでもあるのではないだろうか?
しかし、それもやっている人は少ないのでは?
地方に居ながらもできることは無数にある。
地方に居ても、全国を相手に仕事をすることなんて
実に簡単なことなのである。
発想と実行力。
それだけあれば、どこでも戦える。
最後はヤル気だけ。
無いモノは作れば良い。
”俺流”理論。
Comments are closed