同業他社。
何で、差をつけているのか。
しかもその差は、圧倒的なものでなくてはならない。
この時代を勝ち抜いていくにあたり、
差別化を明確にしておくべき。
どこも同じようなものであれば、あとは値段だけの話。
値段だけの競争なのであれば、営業マンはいらない。
営業マンの人件費を削減できれば、それが一番強いから。
しかし、現実は営業がいなくては営業できないシステムの
会社のほうが多いだろう。
商品、価格、営業、システム…。
どこで差別化するのか?
しかも圧倒的に。
必要要素だ。
同業他社。
何で、差をつけているのか。
しかもその差は、圧倒的なものでなくてはならない。
この時代を勝ち抜いていくにあたり、
差別化を明確にしておくべき。
どこも同じようなものであれば、あとは値段だけの話。
値段だけの競争なのであれば、営業マンはいらない。
営業マンの人件費を削減できれば、それが一番強いから。
しかし、現実は営業がいなくては営業できないシステムの
会社のほうが多いだろう。
商品、価格、営業、システム…。
どこで差別化するのか?
しかも圧倒的に。
必要要素だ。
Comments are closed