症状が出てからの対応。
遅いのと速いのでは、当然速い方が良い。

それよりも良いもの。
症状が出そうなときには既に処理している。
これが良いサービス。
大概は症状が顕在化するまで放っておく。

酷いのになると、症状が出ているのがわかっていても、
ある程度、状況が悪くならない限り放っておく。
誰かに言われない限り放っておく。

状況が悪くなるまでには、いくつもの細かい症状が
積み重なっているものだ。
それも見て見ぬフリ。
最悪。

サービスの質って何だろうか。
サービス業なのに、サービスに気を使わないって
何なんだろうか?
怠慢以外の何者でもないだろう。

サービス…非常に大事。

#

Comments are closed

営業日・イベント
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
カテゴリー