最近の相談者に多い傾向。

「何をしたいのか?」が自分でわからない。
…これでは自分も何を紹介すれば良いのかわからない。

今後の人生、どうやって生き残っていくのか…。
自分でわからないのに、こちらで決めるわけにはいかない。
ある程度の方向性を一緒に考えるくらいのもだ。
本来は自分で決めるべきこと。

大事なのは、今の環境のままで想定してはいけない。
大概、そういった人は実家に住んでいて独身。
今後、その環境は長くは続かない。
自分の今後の人生と言う視点で考えなくてはいけない。
まだまだ真剣ではないのかも知れない。

5年後、10年後、自分がどうなりたいのか?
何をして、どうなっていたいのか?
そのくらいは考えなくてはいけない。

相談に来たからと言っても、決めるのは自分。
自分の将来を考えなくてはいけない。

#

Comments are closed

営業日・イベント
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
カテゴリー