秋田県内各地で行われている国体の各競技。
八郎潟町では重量挙げが行われている。
そこにはテントでの販売業者がいくつか並んでいる。
それを見て思った。
「県内業者はやる気があるのだろうか?」と。
売れているのは”県外”業者。
他の県内で出している店舗よりも圧倒的な売り上げ。
これってマズイんじゃないの?って思った。
まぁ、やる気の問題なんだろうけど。
売れている店舗はマーケティングってことではないけど、
専門的なものを大会があるたびに売っている業者。
売れるのは当たり前かも知れない。
関係者との繋がりも密になっている。
しかし、県内業者の店舗といったら、営業努力をしているような
感じは受けない。
他の競技会場でも同様だとしたら…恐ろしいことだ。
何も営利目的ではないのかも知れないが、明らかに勿体無いことをしているように思える。
小売・サービス業においては、この国体と言うイベントを
逃してはならないのではないかと思うから。
この機会すら県外に持っていかれるのはどうか?と思う。
やる気の問題だ。
しっかり市場調査して、商品リサーチして、○○して、○○すれば…って誰も思わないのか?
それをしない企業ってどうなんだろうか?
…やる気がないとしか思えない。
まだまだ勉強が必要だと思う。
まだまだ殿様商売状態。
Comments are closed