転職相談。
日々いろんな方からの相談が来る。
中でも、今年に入ってからは、Uターン希望の方からの相談が増えた。
40歳以下の方で、将来的には秋田に・・・と思っていた方が一気に
今年に入ってから、コロナの関係もあって秋田に戻ろうと思っているらしい。

企業の採用が思うように進まない現状もあって、なかなか数が
伸びていないようだ。
せっかくの採用のタイミングなのに。

どうせあとから採用をしなければならない状況になっていく。
だから、今のうちに優秀な若手を採用するべき。
ここの感覚がズレているから採用に困るわけで。
これまでと同様にやっていたら採用なんて成功するわけがない。
経営者も成長しなければならないタイミングだと思う。

まだまだUターン希望は増える。
秋田のみならず、他の地域でも同様だと思う。
タイミングを逃してはならない。

今日も頑張っていきましょう!

#

No responses yet

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    営業日・イベント
    29
    30
    31
    1
    2
    3
    4
    5
    6
    7
    8
    9
    10
    11
    12
    13
    14
    15
    16
    17
    18
    19
    20
    21
    22
    23
    24
    25
    26
    27
    28
    29
    30
    1
    2
    カテゴリー