人口不足。
人口減。
地方の中でも最先端を行く秋田。
それだけ整備されていない地域ということ。
それを誇っている意味がわからない。
恥ずべき部分だと思うのだが・・・

外国人労働者。
盛んに言われている。
しかし、あまり前には進んでいない。
地方は特に。
主要都市ではそれなりに外国人労働者が入ってきているらしい。

治安。
必ず出てくる反対派。
面倒な存在。
外人が来ることで、治安が悪くなるとかなんとか言って反対する。
暇な高齢者が無駄に反対活動をするせいで、何をするにも面倒。
いいから黙っててくれって思うことも多い。

生産力を失うことの恐ろしさなんて関係ないからウダウダ文句ばかり言うのだろう。
そんなことをやってる体力や時間があるなら働けって思う。
病院や飲食店を占拠してるか、文句言ってるかしかないのだろうか。

もっと外国人労働者を入れていくべき。
その中で生まれる競争があるはず。
そうした方が、もっと強い日本になっていくのではって思うのだが。
グローバルとか言ってる割には、全く進まない人口問題。
増える見込みはないのだから、他から入れていくしかない。
どうするのか?ではない。
まずはやるべき。

#

Comments are closed

営業日・イベント
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
カテゴリー