夜の筋トレを始めてかれこれ4年くらいだろうか。
初めはインナーマッスルを鍛えようと始めたのだが、
今では20kgのダンベルが2個・・・
座ったままTVを見ながらってのが基本コンセプトなので、
それにしてはかなりの負荷になっていると思われる。

そのせいか、最近肩周りに変化が・・・
確実に三角筋が肥大してきている。
撫で肩だったのだが、それが少しずつ変わってきている。
それを実感するレベル。

スーツも肩周りがキツイ。
もちろん、体重が増加したのもあるが、
それでも肩周りがやばい。
コートはサイズが合わなくなった。
なので、少々体重だけを絞るようにする。

ただし、肩周りが変わらなければ・・・。
とりあえず落としにかかるとするかな。
年末年始休暇はそれに費やすとするかな。

#

Comments are closed

営業日・イベント
25
26
27
28
29
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4
5
6
カテゴリー