今日みたいな連休の中日。
有休を使って休む人も多いのだろう。

労働者の権利であるがゆえに、そこについては、
何も思わないが、国民の休日とするよりも
そうした権利を行使させるようにして、そもそも
暦上は何も決めないほうが良いのでは?と思う。

使える権利を与えて、休み人は勝手に休めば良い。
なので、現在の有休に加えて国民の休日分の有休を
プラスしてやれば良いのでは?と。

何も強制的に休みにしなくても良いと思うわけで。
休みが多すぎることで、絶対的に弊害が起きているのは
間違いないと思うわけで。
改善するべき点だと思う。

ゆとり教育ならぬ、ゆとり経済でしかない。

#

Comments are closed

営業日・イベント
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
カテゴリー