開始時期。
年々なんだか勝手に決まっている。
誰の都合で決めているのかは知らないが、
おそらく当事者である学生からしてみたらえらい迷惑だと思う。
自分がそうならどう思うのか?って考えればわかること。
もっといろんなことを考えて決めるべき。
せめて毎年時期を変えるようなことはするべきではない。

学生にプレッシャーをかける企業も多い。
何を考えているのだろうか?
そりゃ内定を出した学生を確保したいのはわかるが、
学生にも選ぶ権利がある。

それを防止するとか、あり得ないと思うのだが・・・
最終的に選んでもらえなかった企業にはそれなりの理由があるってこと。
そこを改善する努力をするべきであって、内定辞退をどうやって
防止するのかではない。

選ばれるためにどうしたら良いのかを考えること。



#

Comments are closed

営業日・イベント
29
30
31
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
1
2
カテゴリー